wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

高知でもちゃんと消耗しろ!!


高知で消耗してる僕が高知のおすすめスポットかく - wzmx’s diary

 

 住んでる土地の良さを他人に教えようとしてみると、意外と知らないことが多いことに気づく。

 やいろ亭のメニューを間違って覚えてたっぽいのもそうだけど、高知城が本丸と御殿の両方が現存してる国内唯一のお城だなんて、ブコメで教えてもらうまで知らなかったし、他にも歴史的な価値のあるスポットとか、思ったほど挙げられなかった。桂浜付近で良いランチの場所を挙げることもできなかった。

 資料館とかも、ちょこちょこ近所にある割には、実際に入ったこと無いところばかりで、それぞれの資料館がほんとに自信を持って薦められるほど見応えのある場所なのか、また具体的にどの展示物がオススメなのか、ちゃんと説明できなかった。

 

 まだまだ良い場所がたくさんあるはずの土地に住んでいるので、もっと色んなところに足を運んでおかなければいけないと思う。僕自身も将来ずっとここに住んでいくつもりは無いので、いつまでもこの場所を楽しめるわけじゃないと思うし。