wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

祖父がペルシャ語

昨日は「自分に生存する権利があることを自分の中で証明できない」みたいな理由でダウンしてしまい、だいぶ寝ていた。

権利って不思議だと思う。どの段階で発生するのか。

胚になった瞬間?

 

祖父が「ネクサス7がなんか変なみたいなのになった」と電話してきたので、それで夕方に起きられた。

あそこで起きていなかったらまた文化的な生活に戻れなくなるところだった。危ないところだった。

祖父の家に行ってみたら、ネクサス7の言語設定がなぜかペルシャ語になっていたので、どうにか言語設定画面を開いて、日本語に直しておいた。

英語とか中国語とかだと、なんとなく眺めて意味が分かるのでどうにかなるけど、ペルシャ語だとすごく難易度が上がって大変だった。

 

ご存知でしたか? 言語設定をペルシャ語(右から左に書く言語)にすると、下の三つのボタンの配置が左右逆になるんだぜ? 戻るボタンが右になる。

ついでに、設定画面の上の戻るボタンも右上になっていて、矢印も右側を指してた。