wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

煙とともに空中に消えていた

こないだ真夜中にコンビニに行ったら、店の前に一組の男女がいた。お菓子の話をしていたらしく、男の方が「マカロンなんてすぐ無くなんじゃねーか!」と言って、マカロンのボリュームの無さを馬鹿にしていたけど、女の方は、特に男をにらみ返すでもなく、何か言い返すでもなく、何もない空中を見つめながら、タバコをふかしているばかりだった。それを見て僕は、あともう一歩で目の前の世界を天国にできるのに、それをしない人がいるのはなぜだろう、でも僕も同じような感じで、取りこぼしている幸せがきっとあるのだろうと思った。