wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

ガルパン良かった。ドンドン言ってすごかった

ガルパン良かった。ドンドン言ってすごかった。まるで音楽のようだった。何かが走っている音が常に和音のように流れていた。お~と思っていたらドンドン!!パァーン!!とリズミカルに音が鳴った。そして誰かが叫んでいた。「みんなこうしろ!」「やったなこの野郎!」程度の意味だったが、いろんなお国柄や戦争のうんちくみたいなのを上手に取り入れて表現し、繰り返していた。まるで詩のようだった。いろんな国の軍歌がかっこいいアドリブみたいに引用されて、「これオシャレやろ?」みたいな感じで流れてきて、「はい。」としか言えなかった。最後に主人公格たちによるソロパートみたいなところがある。ひときわドンドン言っていた。僕は静かだった。


情報量が多くて疲れた。上映中、体温が下がったり上がったりしたので、コートを脱いだり着たりした。映画が終わった後、すっかり夜はふけていて、外は涼しかった。