wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

戦車ください

 ガルパンOVA(アンツィオ戦のやつ)をTSUTAYAさんで借りたのですが、テレビアニメ版と違い、準新作扱いとなっておりました。まあ、構わないですね、と思って、そのままレジへ持っていってお会計したのですが、あれですね。準新作のDVDを借りると、レシート用紙に印刷されたクーポンがベロベロと2枚ほど出てきて、何ともお得な事象が発生するのですね。普段は準新作の作品を借りることがあまり無かったものですから、びっくり致しました。

 で、そのクーポンの内容をあらためて検分してみるとですね。これまた驚きです。CDレンタルが1枚無料ですって。素晴らしい。そのままCDコーナーへ直行して、テレビアニメ版のサントラを借りてきてしまいました。いいんですか? 本当にいいんですか? こんな気前の良いことで、本当にいいんですか、TSUTAYAさん? なんだか申し訳なくなってきてしまいます。

 そういえば先日、GEOさんでも、何だかんだとクーポンやらゲオスポイントやらを駆使して、旧作DVDを32円でレンタルできてしまいました。どうして彼らは潰れないんですか? さおだけ屋でも副業でやってるんですかね?

 

 ところで、肝心のOVAの内容ですが、素晴らしかったですね。カルロベローチェ、かわいいですね。クルッと回って、パタパタ撃つの。あれめっちゃ可愛くないですか? 可愛いですよね? あれさ、絶対内部に何らかの愛玩動物、いれて撮影しただろ。あるいは同じく何らかの愛玩動物からモーションキャプチャーした? そうでないと、あの動きの愛らしさ、あれ説明できないですね? 何らかの愛玩動物無しで、あの動きを表現したなんて、僕は信じないです。そういうのは科学的な考え方じゃないと思います。

 あの、カルロベローチェ、一台欲しいんですが、どうしたらいいですかね? 普段の街乗り用に一台欲しい。大丈夫ですよね? できますよね? だって、乗員2人、ええ、承知しておりますとも。承知しておりますが、1人は砲手なわけですよね。ということは、普段街中を移動するのに使うだけなら、1人でも乗れますよね? あいた砲手席のところに、スーパーで買った食材やらが、入ったレジ袋を置いたりできますね? 完璧です。完璧じゃないですか。充分普段使いできそうじゃないですか。欲しい。カルロベローチェ欲しい。今すごいカルロベローチェが欲しい。カルロベローチェが一台欲しい。

 

 

さっきWikipediaで調べたら、原付とおんなじくらいの速さだったから、交換条件としては悪くないですよね! よろしくお願いします!