wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

ジブリを初めてちゃんと観た時の気持ち

 

ameblo.jp

 

 ジブリ映画をはじめてちゃんと観た時、確かにこんな気持ちになる。
 当時中学生くらいだったと思うけど、録画していたナウシカラピュタを初めて「ちゃんと観れた」と感じたあの時、自分がまともに物を考えられる年齢になりつつあることに気づいた気がする。
 ジブリ、自分の中で昔のアニメになり始めていた。それは別に間違いではないと思うんだけど、初めてジブリをちゃんと観た時のこの感覚も、今日この日に思い出せてよかったと思う。