wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

ライフの人生

 二段階右折の一段階目を済ませたところで交差点に目をやると、右折待ちの車の窓からプードルが顔を出しているのが見えた。じっとこっちを見つめてきていたけど、僕の姿に飽きたのか、目の前を通り過ぎていく直進車を目で(頭で)追い始めた。犬の目には人間の街や車がどう見えているんだろう。そういえば、車が何なのかよく分からずに車を見つめていた歳の頃の僕は、車や街をどう見ていたんだろうか。もうすっかり思い出せない。単に少し刺激的だというだけだったかもしれない。
 半年くらい前、芋虫を抱えて地面を這っていくカリウドバチを見た。僕の目には、興味深く、少し刺激的だった。ずっとそうやっていって死ねばいいと思う。ずっと刺激的なものを見て終わっていく俺の人生。

www.instagram.com