wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

みそ

 お久しぶりです。

 お久しぶりになってしまいました。

 この記事は、話のミソを探さないようにして読んでください。探してしまった方は本当に申し訳ございません。

 さっきまで、味噌の詰め替えをしておりました。立方体状の透明のプラスチック容器に詰めて売っていたタイプの味噌を使いきったので、袋に入れて売っていたタイプの味噌を、空になった立方体状の容器に移し替える、という作業でございました。

 まず味噌を袋から出します。

 袋の角に、あけくちをチョンと切ります。5センチくらいかな。チョンと切ってあけくちを作ります。できたあけくちを立方体状の容器の中に向けて、袋から味噌を絞り出しましょう。

 そしたら、あれですね。

 5センチくらいの小さなあけくちから絞り出された味噌って、完全にあれでしたね。

 いや、そのくらいのことはいいんです。それはいいんです。そのくらいのことなら、味噌の詰め替えをしたことのある人ならよくあると思います。よくそういうこと感じたと思います。

 そんなことより、絞り出されたそれが、僕の普段のそれより、健康そうだった。健康そうなそれだったんです。そのことがショックだった。そのことのほうがショックだったもういい。

 もういい。もういいや。次の話。味噌を出し終わったあと、透明な立方体状の容器に入ったそれ、容器のすみずみにまでみっちり詰まってれば、売り場に売ってあるそれとそんなに変わらないビジュアルで済んだのに、そんなやり方で絞り出して入れたもんだから、こう…なんというか、なんというかですね。容器を側面から見た時に、絞り出した形跡が残ったように入ってしまったというか…もうなんと言えばいいのかわからない。なんと言えばいいのかわからないよ。もういいや。ぼくブログやめる。ぼくもうブログやめる。とにかく半ねり状に絞り出されたあれをそのまま容器に入れて冷蔵庫に入れて保存してる変な態様の人みたいな容器の態様になったじゃねーか!!!!!変な態様の人みたいな態様になったんだよ!!!!そういう界隈にギリギリいそうなリアリティがある程度のある程度のリアリティがあるレベルの変な態様なのがまた本当にイヤだったんだよ!!!!!!誰か味噌を綺麗に詰め替えるコツおしえてくれ!!!!!そういうのインターネット得意だろ!!!!!もう!!!!!!あれって袋からスプーンですくって詰め替えるものなんですか?それとも袋のまま保存して使えばいいの?でもそれだと使うとき取り出しづらくない?もう考えたくない。でもこの味噌を使い切るまでに考えておかないといけない…食事の準備をする度にあれを見て食欲減退するようになったらもう本当に最悪。生活が滞る。