wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

2015-01-01から1年間の記事一覧

#年間ブックマークランキング

wzm's diaryの2015年ブックマークランキングベスト19(累計19ブックマーク) # タイトル 1位 パンです - wzm's diary 2位 そばです - wzm's diary 3位 牛丼です - wzm's diary 4位 パスタです - wzm's diary 5位 蒸し餃子です - wzm's diary 6位 ラーメン定食…

ガルパン良かった。ドンドン言ってすごかった

ガルパン良かった。ドンドン言ってすごかった。まるで音楽のようだった。何かが走っている音が常に和音のように流れていた。お~と思っていたらドンドン!!パァーン!!とリズミカルに音が鳴った。そして誰かが叫んでいた。「みんなこうしろ!」「やったな…

私の頭の中のアレキサンドリア

decinormal.com 上の記事の内容とは少しずれた話になるかもしれないけど、僕の頭の中には3人の男がいて、普段は特に出番は無いんだけど、僕が難しいことを考えようとすると彼らが出てくる。僕の思考は彼らによって言語化されて音声言語になり、頭の中に流れ…

ハートにグッとこいや

ある事象に単に感想を言うだけだったらただのお前の感想だけど、みんなが知ってるような客観的事実を繰り越し言ったところで何の新規性も無いので、だったらお前の感想でいいのでお前の感想を言って欲しい。俺はお前の感想が聞きたいんだ!!!!!

変な人なのに他人の共感呼べる人

シュタゲの主人公ってユーザー間でも作中でもすごく変わり者扱いされてるけど、ああいうふうに誰かのために何らかの役割をあえて演じるのって誰しも少なからずやってるところあるから、だからあんな変な人なのにいろんな人の共感呼べるんだろうと思う変な人…

ファーノとはなにか

alfalfalfa.com 「偉大なる皇女の免罪符」とかいう、いろんな意味とか背景が前提条件に含まれている何らかの何かを、「ファーノ」とかいうたったひとつの単語で表現しているということは、「ファーノ」という単語はもともと別の何かを指していた単語で、それ…

セミ怖い

吐く吐く吐く吐く吐くBullshit!!! 吐く吐く吐く吐く吐くBullshit!!! 吐く吐く吐く吐く吐くBullshit!!! 吐く吐く吐く吐く吐くBullshit!!! 吐く吐く吐く吐く吐くBullshit!!! 吐く吐く吐く吐く吐くBullshit!!! 吐く吐く吐く吐く吐くBullshit…

テレビを直せない人はボケ老人です

先日、雨雲の隙間をぬって祖父母宅に行ってきた。祖父母宅のテレビが映らないということで、ここ数日騒ぎになっていた。 実母が僕に何とかしろとしつこく言ってきて大変不快。 実母、祖父が一生懸命配線を直そうとずっとテレビの裏で何かをしているのを根拠…

よくある間違い

「可能性がある」という事と「証拠がある」という事をよく間違えてしまうあと、「美しい言葉」と「的確な言葉」もよく間違える教養が無いからかもしれない。気をつけたい

煙とともに空中に消えていた

こないだ真夜中にコンビニに行ったら、店の前に一組の男女がいた。お菓子の話をしていたらしく、男の方が「マカロンなんてすぐ無くなんじゃねーか!」と言って、マカロンのボリュームの無さを馬鹿にしていたけど、女の方は、特に男をにらみ返すでもなく、何…

人間★合格✌️

良さの多い人生を送ってきました(^_^)v

かつて自慢していた

昔、ウツボとカメレオンのぬいぐるみを持っている事をインターネットで自慢した事があったんだけど、今そのぬいぐるみ、洗濯物の山の中に埋もれている。カメレオンはこないだ下の方でみた。ウツボは多分その辺にいる。

食事の記録を見直した話

最近食べるラー油食べすぎなのでは!!と思って食事の記録を見直したところ、今月はまだ6回食べただけだった。多いと言えば多いけど、同じ食事を何度も続けてしまう傾向がある僕にしてはマシな方かもしれない。てっきり「毎日のように食べ続けていてもう食べ…

選挙カーは時々便利

選挙カーって、音出せる時間が法律で決まっていて、20時になったら音出すのやめないといけない。 逆に、日がとっぷり暮れて真っ暗になっていても、20時までは叫んでいてもいいので、外が暗くなっているのに選挙カーが何か言っていると「あっまだ20時じゃない…

夢を…見たよ…

夢を二つみた。両方とも、僕が警察に電話するという共通点がある。 パン屋さんにいる。パン屋なので、食べるブースと調理するブースに分かれている。僕は消費者になりたかったので、食べるブースにいる。テーブルやイス等がある。食べるブースで、食べようか…

思考のパターンは定着するけどハンバーガーは安い、それに血豆ができる

思考のパターンって定着するので、自分の思考のパターンを変えたいと思ったら、わざと普段の自分とはちがう考え方の道筋を辿ってみるといいのかもしれない。 例えば、もっと適当に生きればよかったと思うんだったら、マクドナルドなどで、適当にハンバーガー…

餃子め…あと洗い物も少なくて済みます

餃子です - wzm's diary 餃子に関しまして、普段とちがって、フライパンで焼くのではなく、レンチンしたところ、特に変わりなく、むしろ油を使わずに済み、これはヘルシーで良いのではということになりました。よろしくお願い致します。 追記:真似したい人…

パスタソースと権利、そのあと寿司の話

他人に気遣われたりすると少し生存していても良い気がしてくるのでよかった… あと今日は祖母が寿司をくれたので、それを食べながらキルミーベイベーを見たりしていました。 アニメを見ながらパックの寿司を食べる、という行為にはすごく日本人らしい何かを感…

祖父がペルシャ語

昨日は「自分に生存する権利があることを自分の中で証明できない」みたいな理由でダウンしてしまい、だいぶ寝ていた。 権利って不思議だと思う。どの段階で発生するのか。 胚になった瞬間? 祖父が「ネクサス7がなんか変なみたいなのになった」と電話してき…

高知でもちゃんと消耗しろ!!

高知で消耗してる僕が高知のおすすめスポットかく - wzmx’s diary 高知で消耗してる僕が高知のおすすめスポットかく - wzmx’s diary 住んでる土地の良さを他人に教えようとしてみると、意外と知らないことが多いことに気づく。 やいろ亭のメニューを間違って…

高知で消耗してる僕が高知のおすすめスポットかく

2月4日まで日がないので、大急ぎで高知市内の行った方がいいところを書きます。須崎や四万十、室戸方面は詳しくないので、高知市内を中心に書きます。とっちらかってたら申し訳ないです。友達等を連れていって評判が良かった順に書きます。 ●絶対食べるべき…