wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#青天を衝け 11話「横濱焼き討ち計画」まで観た。

題材はいいはずなのに…もっとおもしろくなるはずなのに…と思ってばかりいる。 草彅剛が、攘夷を信じる他人を台詞で馬鹿にしてマウントを取るばかりで、「なぜ攘夷が不可能なのか」をあまり丁寧に説明しようとしないからいまいちなんだと思う。『龍馬伝』だと…

#青天を衝け 今のところの感想。「目標を青天にいれてスイッチ…目標を青天にいれてスイッチ…」

エピソードを淡々と消化していくだけのドラマに思える。とくに感情が動かない。 渋沢栄一がどうしてそこまで子供を待ち望んでいたのかも特に説明していないので、懐妊が分かって喜んでいるシーンもなんだか他人事に思えて一緒に喜べないし、栄一の妻が「最近…

『 #青天を衝け 』、衝くならちゃんとしゃがんでから衝いたほうが勢いが出ると思う

『青天を衝け』、今週の草彅剛は、大きな声で怒った時の滑舌が個人的に少し気になったけれども、SNS上ではその演技は評判のようで、"青天を衝け"のTwitter検索結果は彼の話題で持ちきりのようである。逆に言うと、『青天を衝け』には、草彅剛くらいしか見ど…