wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

2018-01-01から1年間の記事一覧

バズったツイートに宣伝をぶら下げる行為について

買ったお菓子です お菓子~。 バズったツイートに「宣伝」をぶら下げる行為。僕は、かなり好意的に見ている。投稿者自身の作品の宣伝なら、純粋に応援したくなる。でも、投稿者とは何の関係もない、推しのアイドル?はぁ?等の宣伝だったりすると、「は? 誰…

【本日の裏技!】話題のアプリ #カスタムキャスト やolliを使って、お部屋の印象を変えましょう!

お部屋のお片づけ、大変ですよね。ここ何日か気圧も低いし、掃除をする気を起こすだけでも大変です。テクノロジーの魔法で、簡単にお部屋の雰囲気を変えられないものでしょうか。 そんなあなたに朗報です! 話題のアプリを組み合わせるだけで、お部屋の空気…

『ズートピア』が今となっては微妙だった話

www.cinematoday.jp 『ズートピア』確かに良い話だし、こんな映画がこの世に存在していてくれてよかったっていうくらいのものではあるんだけど、なんか素直に感動しきれない自分もいる…。 お国柄ジョークとか、アニメや映画でよくある偏見まみれの描写*1とか…

誰か歌ってください。『けったい文明没しろ訓』

けったい文明没しろ訓 けったい文明没しろ訓 修整公僕 幻影迷路 誹謗虚飾 けったい文明没しろ訓 けったい文明没しろ訓 嵐の壇上 限界米朝 退(の)く恥辱 “辞めよ早くに”輪廻転生(サンサーラ) “君尊ぶべき”の報・連・相 忌(いみ)と嘉(よみ)、咎(とが…

『ゆるキャン△』のストーリーを覚えられない

『ゆるキャン△』のストーリーを覚えられない。人がキャンプしている風景を眺めているだけで満足してしまい、具体的な出来事(チャイを飲んだ等)に関心を持てない。「あ~飲んでるな~」だけで、満足、みたいになってしまう。何を飲んだとか、何を食べたとか…

今年(2018)の桜、公園、自宅、板垣先生です

2018/03/18 2018/03/25 2018/03/27 2018/03/31 (22:08)

ジャン麺とは何か。ホルモンによる平和と秩序、包み隠された暴力。~ファントム・メナス~

wzm.hatenablog.com 「ジャン麺」なる食べ物はもともとこの世には存在しない。かの中つ原の国にも、この日出ずる国にも、そのような名前の麺料理は存在していなかった。そう、あの日までは。 「ジャン麺」とは、高知の田舎の焼肉屋が、とあるサイドメニュー…

友人が病院に行ってる間に幾つ史跡を巡れるかやってみた話

たまには普通のブログっぽく、日常のことでも。 執筆時は2月4日ですが、1月27日。友人を病院まで送っていったのですが、処置中は暇でしたので、その間に幾つ史跡を巡れるかということをやっておりました。「史跡」といっても大きなものではなく、偉人の生誕…

高知でガルパンイベントに参加した皆さん、もう一度高知に来るまでが遠足です

要するに大洗と高知が時を超えて繋がっていたという超素敵な話でした。 そもそも、ガルパンの日常シーンを観てる時の「こんなところに戦車!?」という違和感と、坂本龍馬のモニュメントが脈絡無く設置されている高知の風景の「こんなところに龍馬!?」とい…

良いゲームおもしろい

そういえば昨日、Monument valley 2をクリアしました。 あのゲーム本当に綺麗で好き。公式サイトで売ってるトーテムポールの枕ほしい。