wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

#年間ブックマークランキング

wzmx’s diaryの2015年ブックマークランキングベスト2(累計33ブックマーク)

# タイトル
1位 高知で消耗してる僕が高知のおすすめスポットかく - wzmx’s diary
2位 変な人なのに他人の共感呼べる人 - wzmx’s diary

generated by 年間ブックマークランキングジェネレーター


高知のおすすめスポット…そんなの書いたな…
当時はレアアイテムだと思っていた手結山の餅ですが、あの後、幾つかのコンビニで売っているのを見かけました。ただし"スリーエフ高知撤退後にスリーエフからローソンに変わった店舗のみ"っていう絶妙に微妙な条件をクリアしたコンビニでしか今のところ見かけてないので、依然としてある程度狙わないと手に入らないアイテムかもですが。いずれにしろ数年前に祖母に聞いた情報だったので、ちょっと情報が古かった。反省。
あの記事を書いた後、県内のいろんなスポットにもっと自分でも行っておくべきだとも反省したはずなんですが、思ったほど行けていない。
高知は旅するにはいい場所なんですが住むには最悪の土地なので、もっと観光者目線でも当地を楽しんでいかないと、単に住みづらい場所に住んでいるだけの人になってしまう。もっと自分の周りの天と地と人を楽しむようにしたい。あと来年は消耗するのやめたい。