wzmx’s diary

wzmさんがインターネットを楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですwzm.hatenablog.com
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

バズったツイートに宣伝をぶら下げる行為について

https://www.instagram.com/p/Bq7-h3HhEmi/

買ったお菓子です

 

 お菓子~。

 

 バズったツイートに「宣伝」をぶら下げる行為。僕は、かなり好意的に見ている。投稿者自身の作品の宣伝なら、純粋に応援したくなる。でも、投稿者とは何の関係もない、推しのアイドル?はぁ?等の宣伝だったりすると、「は? 誰? 何?」とか、思うんですよねぇ。

 話題になるような発言をした人物のバックボーンが知りたいのに、他人の話をされても。お前のことが知りたいんだよ! お前と何の関係もない韓流アイドルとかアニメとかどうでもいいよ!と思う。

 自分で作った自分の作品等が無いなら、いっそアマゾンのほしい物リストでもドンと貼ればいい。そのくらいのことをやってくれたほうが、むしろ清々しくて良い。だいたい、そういう行為が許されるインターネットこそ、僕が欲するインターネットだ。

 ただ、元々話題になったツイートが、投稿者自身の体験談や思想の話ではなく、テレビや本で読んだ他人の話を紹介しているに過ぎない場合は、ちょっと別の感情が来る。他人が蓄積、あるいは発見したものを、自分の利益(作品の宣伝等)のために利用する行為は、個人的には結構、受け入れがたいものがある。

 他人に奉仕するよりも、自分自身を自由にするために活用される、そんなインターネットであってほしい。

 

 

 ところでみなさん!!!! ゴスペラーズのこれを聞いてください!!!!!! 2000年にヒットした「永遠に」という曲の制作に参加していたプロデューサーを18年ぶりに迎えて作られた新譜です!!!!! 最高なのでどうかよろしくお願いします!!!!!!!

 

bmr.jp オススメのインタビュー記事です!!!!!! こちらも最高です!!!!! よろしくお願いします!!!!!!! 絶対読んで!!!!